top → レッツ!!!バイキング → 行ってきましたよ

         

わたしはバイキングが大好きです。
欲張りなので、いろんなものを少しづつ、お腹いっぱい食べるのが好きなのです。

あちこちのお店に行ってきました。

今まで行ってよかった店を中心に紹介していきたいと思います。

 

          

マナカマナ おいしいカレーとネパール料理  

 JR池袋駅→東武東上線大山駅。徒歩5分。

店名は……不覚にも確認してきませんでした _/ ̄|○
(2006.11再訪。店名も確認してきました。 エクセレント大山ビル 2F)

用事を済ませた帰り道、気になる看板を見つけました。
まず、ほほうっと思ったのは値段です。
60分950円は安い!と単純に思いまいた。

料理の種類はカレー&ネパール料理。
以前から、カレー中心のバイキングに行ってみたいと思ってました。
ふだん欧風、日本風のカレーしか食べていなかったので、エスニック風のカレーをぜひ食べてみたいとも思ってました。

950円なら失敗しても大丈夫、とドキドキしながらお店に入りまいた。

当然のごとく、お店の方は日本人ではありません。
店内に入った瞬間から、スパイスの香りに包まれました。

ホテルのランチバイキングのように、いちいち形式を説明する人間はいません。
席に案内されたら、後はもう勝手に料理を取りに行けって感じです。

バイキングのメニューはほぼ決まっていて、カレー4種、サフランライス、ナン、野菜サラダ、フライドポテト、フライドチキン、ヨーグルト、チャイ……といった感じです。
そのほかに、ネパール風の漬物(ピクルス?)みたいなものもありました。

この日はキーマカレー、チキンカレー、ビーンズカレー、ベジタブルカレーでした。
写真のように、お皿の上にカレー用のステンレスのボールが3つ。



キーマカレーが激ウマでした!

辛さも私好みです。
チキンカレーは少し辛すぎ、ベジタブルは辛味が足りず……ビーンズは豆の味が強かったです……それぞれ、おいしかったのですが、キーマカレーが最高でした。
3回おかわわりしちゃいました。

ナンもおいしかったです。
焼きたてが常に出てくる感じなのですが、すぐになくなってしまいます。
もちっとしていて、少し甘みのある生地はそのままでも美味しかったvvv

あと、以外に美味しかったのがフライドチキン。
お店の人も「からあげからあげ」言っている、本当に一口サイズのチキンですが、冷めたものでもかりっとしていて美味しく、揚げたてを貰ってきて食べたら、肉がやわらかくジューシーで美味しかった。

制限時間60分、めいっぱい食べるつもりだったのですが……。
待っているお客さんも出てきたので、早めに切り上げました。


わざわざ食べに行くには遠いのですが、機会があったら是非行ってみたいお店です。


2006.11 友人の出産祝いに向かう途中、わざわざ降りて再訪してきました(笑)

今回もほぼ再度メニューは一緒でした。
ただ、平日だったため焼きたてのナンが頻繁に出てこなかったのが寂しい……。
カレーは、キーマカレー、チキンカレー、ビーンズカレーまでは一緒でしたが、後一種類が前回と違ってました。
カリフラワーとジャガイモのバターカレーです。
これはなかなかおいしかったですよ。
それほど辛味はありませんが、コクがあっておいしかったわ〜。


       MANAKAMANA  マナカナマ   tel 03−5375−6555
          ランチ  11:00〜15:00  ディナー 17:00〜22:30
          バイキングはランチタイムのみです。



↑この看板を探して      みてくださいね。
inserted by FC2 system