top → FX〜外国為替証拠金取引 → 取引口座を開きましょう

自分の大切なお金を預ける会社です。

安心、信頼できる会社を選ぶのが第一です。
ひとつの基準として、金融先物取引業者として財務局に登録されているかどうか確認しましょう。

次に、顧客の資産を分別管理しているかどうかを確認しましょう。
分別管理
というのは、「顧客の資産」と「会社の資産」を分けて、信託銀行に信託することです
信託銀行に顧客資産を信託していれば、取引会社に万が一のことがあっても、債権者による資産差し押さえから、顧客の資産は保護されることになります。

最後に、2WAYプライス買値と売値を同時に公開しているか)であるか確認しましょう。
FX取引のコストは、売買手数料のほかに、買値と売値の差額があります。
買値と売値は、業者によって差がありますから、口座開設前によく検討しましょう。

資料請求は、たくさんしておいたほうがよいです。
なんといっても無料ですから!
各会社から送られてくる資料、それ自体が勉強にもなります。

しか〜し、その後メールはともかく電話で勧誘してくる会社は、要注意です。

私も買いました(笑)
基本からきっちり勉強できます。




メルマガだけでも登録する価値ありますよ。
どの業者を選ぶかは、それぞれ基準が異なると思います。

手数料無料な会社を選ぶか、チャートが見やすく情報が豊富な会社を選ぶか。
レバレッジが高い会社を選ぶか、スプレッド(買値と売値の差)が小さい会社を選ぶか。

あちこちのサイトで、さまざまな比較検討がされております。
よかったら参考にどうぞ。
外国為替サイトランキング



以下で紹介しているのは私が利用している会社、気になっている会社です

まずは、私の取引会社です。

外為どっとこむ 初心者向けです。
まず最初に口座を開くなら、ここをオススメします。
レバレッジは最大10倍20倍。最少取引単位が1000通貨、保証金はドル円で10000円なので、気楽に始められます。
手数料は高めです半額になりましたよ(片道1万通貨500円、ただし1000通貨の場合は今までどおり100円)が、情報量も多く、チャートも見やすく使いやすいと思います。
FXonlineJAPAN レバレッジ最大200倍で取引可能。初回入金5万円必要。
手数料無料ですので、頻繁にトレードする人には最適です。
決済しなくても、スワップが毎日加算されていくのがうれしいです。
中級、上級者向けの会社だと思います。

これから口座を開いてみたい、魅力的な会社をいろいろ探してみましょう。

セントラル短資
オンライントレード
ポジションを仕切らなくてもスワップが引きおろせます。スワップ派にはお勧めの口座ですね。手数料は1万通貨片道500円。オンライン口座開設で5千円をプレゼント。
FX-navi
オンライントレード
メインメジャー2種類あります。
私のオススメはメジャーです。手数料は片道1ポイント(1万米ドルの売買で片道100円)です。レバレッジはメジャーで最大50倍。手数料無料の会社よりも、安く取引できたりします。
一番の特徴は、取引通貨単位が決まっていないこと。
10通貨からでも取引できちゃいます。
ひまわり証券 デイトレ口座では手数料0です。一般口座は1万通貨で片道500円
私はHPの為替ニュースをよく利用してます。
FXCMジャパン 初回入金5万円必要です。手数料無料です。レバレッジは最大100倍。メルマガ数が多く、メルマガ目当てで口座を持つ人もいるそうです。
サザ・
インベンスメント
初回入金30万円必要。手数料無料で、米ドル円スプレッド3Pと業界最安値。
トレイダーズ証券 初回入金30万円必要。一般口座とビギナーズ口座があり、ビギナーズ口座はレバレッジ最大4倍と抑え目。
E*トレード証券 FXだけではなく株取引も行えます。
こちらも情報量が豊富です。
資金不足の私には、心惹かれるのはFX-naviメジャーですね。
2万円ほど入金して、100通貨単位でポンド円を積み立てたいと思ってます。(2006/6)
inserted by FC2 system