TOP → ネットで小遣い稼ぎ → お小遣い稼ぎ前に日必要な準備
 いちいち準備が必要なの? と思われるかもしれません。
 もちろん、準備をしなくてもお小遣い稼ぎは始められます。

 ただ、後々のためにも最低限の準備をしておいたほうがいろいろお得です。

 最初にしっかり準備しておけば、その後のわずらわしさが大分減少するので、
 気楽に、気長にお小遣い稼ぎを続けられると思われます。

 また、この準備は
お小遣い稼ぎに限らず、この先インターネットを利用する限り、
 覚えておいて損はないことだと思います。


   お小遣い稼ぎ前に必要な準備

 1. フリーメールを準備

 お小遣いサイトに登録すると、ものすごい数のメールが送られてくることになります。
 懸賞に応募するだけで、あちこちのメルマガに登録されることにもなります。
 (私の場合、毎日140前後のメールが届きます。)

 そこで、プライベート用とは別のフリーメールアドレスを持つことをオススメします。

POPメール
サーバーから自分のパソコンにメールを受信する、メールソフトで使えるタイプです。
基本的に自分のパソコンからでないと見られません。
Webメール
Webサイト上から、ログインしてメールを閲覧するタイプです。
基本的に、どのパソコン上からでも閲覧できます。
転送メール
受信したメールを他のメールアドレスに転送してくれます。

 代表的なもので Yahoo!メール  infoseekメール  gooフリーメール  Hotmail  などがあります
 すべて取得しておいて使い分けるのもよいですし、面倒な方はひとつだけ準備するのもよいでしょう。


 2. メールソフトの設定を準備

 windows搭載メールソフト、Outlook Expressで説明いたします。

 メールのプレビュー画面を非表示にしましょう
 表示のままにしておくと、メールを見ただけで感染するウイルスに感染する恐れがあります。

  OEを起動し上部にあるツールバーの「表示」をクリック
         
   「レイアウト」をクリック
         
   「プレビューウィンドウを表示する」のチェックをはずす


 フォルダを作成し、受信メールを自動で振り分けるようにしましょう
 重要メールから、どうでもいいメールまで、最初の設定でフォルダごとに振り分けてしまうとチェックが楽です。 

 @フォルダを作成
  左側に表示されている
「受信トレイ」を右クリック
         
  
「新規フォルダの作成」を選び、名前(例:クリック不要 重要メール お小遣いサイト用など)をつけOKをクリック
         
  フォルダ作成完了

 A自動振り分けの設定
  振り分けたいメールを選んでクリック
         
  上のバーの
「メッセージ」をクリック
         
  
「メッセージからルールを作成」をクリック 
         
  ルールのアクション内の
「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れる
         
  すぐ下の ルールの説明という箇所の
「指定したフォルダ」をクリック
         
  自動で移動させたいフォルダを選びOKを押して完了

inserted by FC2 system